

雪合戦?

雪・・・積もりませんでしたね。

ちょっとガックリしながら登校した娘でした。

晴れているのに空気は冷たい! 油断しているとどこからか落ちてきたみぞれの塊のようなものをかぶってしまいました。

なんというタイミング・・・一人で「きゃ~冷たい!」と言うしかない状況・・・

頬にあたるいつもと違う冷たい風が、まるで冷凍庫のなかで自転車を走らせているような気分になりました。

(もちろん冷凍庫には入ったことがありません)

さて、娘帰宅。 朝とは打って変わってご満悦の表情。 「雪合戦してきた!楽しかった~」(#^.^#)

えっ?どこにそんな雪が??? きっと日陰に薄~く残っている雪で楽しんだのでしょう。

合戦になったのかは疑問ですが、子供って何ででも楽しめるのですね。 見習わなきゃね(笑)


今日の夕食  あまりの寒さに買い物にいけなかったので、家にあったものでクッキング

02.02 夕食 02.02 セロリと肉

02.02 ひじき 02.02 かぼちゃ

豚肉とセロリの千切り炒め
ひじきの煮物・・・ひじき・人参・蓮根・牛蒡・こんにゃく・油揚げ・大豆の水煮
かぼちゃ・・・娘の大好物なので、よく登場する。 ホクホクに煮るのが我が家流
シラス干し
冷奴
大根の味噌汁
ご飯


スウィーツ

02.02 シフォン

プレーン & カルーア(コーヒーとカルーアをいれてほろ苦シフォン) 
生クリームをつけながらいただきました。 今日も幸せ



届きました!! 我が家のお取り寄せ定番の味噌
↓↓↓
新しい味噌

飛騨高山の大のや醸造の「赤味噌」と「糀味噌」。 この二つを合わせて使います。
濃いめにとった出汁に少なめにこの味噌を入れます。  風味がとてもよくて何年も使っています。
我が家の味噌汁の味です。

コメントの投稿

Secret

冬ですね

本当に寒かったですね! まさしく冷凍庫の中です。 シフォン私も大好きです。

雪が・・・

たった今(20:15)、またまた雪が降っていました!
寒いです!温かいジンジャー紅茶を飲みました。シフォンがあったらいいなぁ☆と思いました。

Re: 雪が・・・

本当だ~~!!
今外を見てびっくりです!(20:55)
横で娘が「やった~雪合戦出来る」と喜んでいます。(^_^;)
ジンジャー紅茶いいですね。 ショウガは冬にはかかせません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: さすが埼玉

> 毎日見てますよぉ。
> 毎日コメントしたら逆にプレッシャーかと思い控えめに
> しています。
> 雪はTHE埼玉は積もりましたよ。
> 一面の雪景色。。。夜から降ったじゃないですか
> 悠ちゃんは夜から大はしゃぎ!!
> お互い酔っ払ってるから
> ベランダにいくドアを空けて二人でうっちゃり合戦です。
> 絶対に勝てないですけど・・・部屋着のズボンを相撲のまわし
> に見立てて前褌っとか言いながら捕まれて雪に投げられる
> そんなことを楽しんでます!!実際は投げられる手前で止めてくれてますけど!!
> ココアのシフォン食べたいですぅぅ。家は私の風邪全快おでんパーティですよ。
> 悠ちゃん力作です。
ありがとう~~!!
見てくれているのねv-238うれしいわ(*^_^*)
あと風邪大変だったね・・・全快しましたか♪
雪積もったんだ~ 陶子が羨ましがっています。
こちらはまったく・・・・
それにしても、微笑ましいご夫婦ですv-238
楽しんでいる光景が目に浮かびました(#^.^#)v-238v-238

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
