

みんな頑張っています

毎日寒いですね・・・

ここ観音裏は、今週に入ってから新年の賑わいが終わりいつもの日常が戻ってきたように感じます。

子供たちの学校も始まり、私の友達もちょこちょこお顔をだしてくれるようになってきました。

この仕事を始めてうれしいことのひとつは、沢山の方達に会えること。そしてお話出来ること。

シフォンケーキを買いにきてくださるお客様はもちろん、ママ友、十何年もご無沙汰してしまっている友達、

私の元職場の方達。。。  近況を話します。 子供の学校のこと、自分の仕事のこと、家族のこと・・・

皆、悩みながら頑張っています。 今を頑張っています。 時に私も励まされます。


そして、昨日今日と、これからCAFEをOPENされる方達がお店に来てくれました!!

お一人はこれから計画を立てる方

もうお一人は、来月OPENされる方!!

今の不安な気持ちをお話してくれました。 わかります、わかります!! 4,5ヵ月前のことですもの!!

悪いことばかり考えてしまって眠れなくなってしまったり、自分が大それたことをやらかしてしまったのでは?と

不安になったりと複雑な気持ちでいっぱいでした。

最初から余裕を持って出来るひとはいません。 今でも失敗ばかりの私です。 頑張ってください!!

応援しています 


みんな、みんな頑張っています。 私もゆっくり成長していきたいです。



そして↓これは、昨日息子の友人のママが持ってきてくれた手作りクッキーです。
P1136858.jpg

P1136860.jpg P1136859.jpg
すっごく可愛いです!! 気持ちがうれしいです もったいなくて食べれない・・・

しばらく眺めますね。 ありがとうございました


コメントの投稿

Secret

みんな頑張っています

きゃ~~、恥ずかしい・・・i-183i-201
しゃ…写真が大き過ぎるわー
アラがめちゃくちゃ目立ちますわ
ピンクと思っていたアラザン、青い色素が溶け出して…(涙)
パープルだったのかなぁ

もっとキレイに作ろう!と大反省(シュン。。。)

以上、独り言でした

シフォンは昨日と今日の夕食のデザートでいただきました
家族にも大好評で、生地のしっとり具合が最高☆
私はくるみとレーズンが特に美味しく
次男はシナモン味にしみじみと「おいしい・・・・」と

このままでももちろん良いけど、
やはり生クリームを添えると
更に満足度i-184i-184でしょうね

美味しい紅茶を飲みながらだと完璧♡

また食べたい!
今度は黒ビールといちじく・あずきも食べてみたいです!

Re: みんな頑張っています

笑!!
自分の作品って、自分でアラばかり見つけてしまうものなのねi-179(私は全くきにならない)
私も私のシフォンにはそうしてしまうからよくわかるっ!
・・・けど、このうさちゃんたちは、めっちゃあたたかくて私は大好きです!!

シフォン、御家族にも喜んでいただけてとてもうれしいです!
励みになりますi-176

これからも新作を出していきますので、またよろしくお願いしま~すi-199

こんにちは

初めまして。
先日、とても久しぶりに浅草をブラブラしていて偶然お店を見つけました。
まったく予備知識もなかったんですが、見た瞬間「入らないと!」と(笑い)
米粉を使っているところに興味津々。
アールグレイとくるみレーズンを購入しました。

もう、最高v-353に美味しかったです!!!!!
もちもちしていながらフワフワでしっとり。
これまで食べたシフォンケーキの中で断トツ一位です!!

横浜なのでしょちゅうは行けませんが、また絶対買いに行きます!
素敵なお店を開いていただきありがとうございましたv-290

Re: こんにちは

tsugumiさま

こちらこそありがとうございます!!!
すっごくうれしいコメントです。
ますます頑張っちゃいますi-178

美味しいシフォンケーキを焼いていつでもお待ちしております!
またいらしてくださいねi-260
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
