どんな1年でしたか?

本日は大晦日・・・

1年の最後の日です。

ぎっくり腰リーチの私は、大掃除もできず、お節料理も作れず、皆に迷惑をかけている年の暮れを過ごしております。

ひとえに私の仕事中の体のバランスの悪さ、運動不足によるものだと思っています。

皆さん、腰は大事ですよ~~~!! 「おかしいな・・・」の時点で気をつけるべきでした 反省。。。



というわけで、見た目にはいつもと変わらない12月31日の我が家です。

でもっっ オープン以来初めての連休をとっています

なんて素敵なんでしょう

この時間と心の余裕 こんな気持ちを味わえたなんて、得した気分です(あくまでポジティブな私)

あまりに幸せな気分だったので、あまり手をかけた夕食ではありませんが、アップしちゃいます!

_C316963.jpg _C316965.jpg

なぜが旦那の実家では、そば・うどんの時は焼鳥がつくそうで、その習慣が我が家に受継がれています。

蕎麦つゆは、自家製。 蕎麦猪口は大のお気に入り 正木春蔵氏の作品、

蕎麦と焼鳥をを盛っている皿(緑)は、これも大好きな橋口信弘氏の作品、、などなど

器選びも楽しい時間です。



そして食後は、船橋屋のくずもち!!
_C316969.jpg

_C316971.jpg _C316974.jpg

ずっと使って艶が出てきた焼き締めの急須。形がかわいいでしょ

湯のみ茶碗は、藤井敬之氏。 貫入が入り益々味がでてきました。

久々のくずもちは、やはり美味しかった! もしかしたら、otaco オープン以来初めて食べたかも・・・

心のゆとり・・・忘れたくないものです。



あ、、、、ちなみに「年末ジャンボ」当たりませんでした。。。。

当たるはずない!と思いながらも、ドキドキしながら番号を確かめてみたりして(笑)楽しかった~♪


こんな私の大晦日です◎(二重丸)



さてさて、お決まりのようですが今年を振り返りますと、、、「感謝」の年でした。

色々なことがありましたが、様々な方面で沢山の方たちに助けていただきここまでこれました。


  相談にのってくれてありがとう。

  アドバイスをありがとう。
  
  励ましてくれてありがとう。

  猛暑の中、お店の工事をしてくれてありがとう。

  元気?と顔を見にきてくれてありがとう。

  美味しい!と言ってくれてありがとう。

  差し入れを持ってきてくれてありがとう。

  おしゃべりしにきてくれてありがとう。
  
  手伝ってくれてありがとう。

  食事を作ってくれてありがとう。

どんなに励まされたことか、、、本当に「感謝」の気持ちでいっぱいです。


そして、子供達・・・いつも進んで協力してくれました。 いつも一緒にいてくれました。

本当に本当にありがとう!!


2011年が皆さんにとって、素敵な年になりますように


さぁっ!!我が家もこれから近くの神社へ初詣に行ってこようかな~~

ではまた




コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード