今年も終わりに近づいて・・・

otacoの年末年始のお休みのお知らせです。

12月29日(水)から 1月3日(月)までお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。



久しぶりの更新になってしまいました。

皆さま、きっと素敵なクリスマスを迎えられたことでしょう

なんて思っていたら、新年の足音がすぐそこに

皆さま、どんな1年だったでしょう・・・なんて、本当に12月は慌ただしい・・・


そんな、慌ただしく、心も焦るこの時期に、実はわたくし、ぎっくり腰リーチ!になってしまいました

今月中頃から、腰痛知らずの私は、腰の痛みが何の痛みかわからず、気のせいなんて思っていたら、、、

ジワジワと。。。

なんて不便なんでしょう!! 寝ても座っても痛いのです 朝、起き上がることから大変。。。

立っているのが一番楽で、今も立ってパソコンの前にいます。

しゃがむ時は、バレエ(よく知らないのですが)のように、物に片手を添えて上半身まっすぐにしたまま、

踵をつけて膝を曲げて体を下げます。アンドゥトロァ~みたいに 

滑稽な姿ですが、笑いごとではなく

ぎっくり腰経験者の旦那は、そこまでいくと何やっても無駄、ゆっくりしていなさいとのアドバイス。

でもね、でもね、この時期主婦としては辛いです。 

でもぎっくり腰になっちゃったらもっと大変だものね。(しかし誰がつけたかこの名前)

おしとやかに動きます。。。。

明日は今年の営業最終日。。。。頑張ります



コメントの投稿

Secret

お疲れさまでした

おたこまま様
及びご家族の皆様

2010年ももう幕を閉じようとしています。
開店準備から、そして一年間お疲れ様でした。

人生の転換期を迎えてから、浅草へお店をOPENされた勇気にまずは感服しました。
時折観るブログからは、ご家族と助け合う姿が微笑ましく拝見できます。
お互いの存在がモチベーションを高め、ご家族の絆がより深く結びついていった一年間だったのではないでしょうか。

うちも家族で大掃除を連携してやるだけで、家族の結びつきていいなぁと思ったりするので(笑)
うらやましさを感じるくらいの睦まじさです。

おたこままさんのぎっくり腰は休めというカラダのサインかもしれません。
例年と違って、年末年始はゆっくり過ごすことをオススメします。

冬休みは英気を養って、
新年もご家族の結束で公私ともに頑張ってください!

勉強をしない受験生を抱えている近所の住人より

Re: お疲れさまでした

海光さま

うれしいコメントありがとうございます!!

振り返ると本当に忙しい一年でしたが、前のみを向いていた充実した「時」でもありました。
これからもドタバタの生活かと思いますが、家族一緒に楽しんでいこうかと思います。

でも、本当に家族だけではなく、沢山の方たちに助けていただきました。
こんなに「感謝」の言葉を使った年もなかったかもしれません。

このつながりをベースにステップアップしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!!

長い人生、受験は「通過点」ですが、未来の大人には頑張ってほしいと思います。
陰ながら応援しています!!(我が家は3年後Wで~すi-201
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード