それぞれの腕のみせどころ?

otacoの年末年始のお休みのお知らせです。

12月29日(水)から 1月3日(月)までお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。




ここ2、3日はとっても寒いです!!

いつも扉全開のotacoも、さすがに閉めて暖房をかけています。

おまけに日よけの為に長い“暖簾”なんてかけていますので・・・・

みなさん、OPENしていますよぉ~~

ちょっと扉が重いけれど、遠慮なくガラッと入ってきてくださいね





浅草は今日から3日間、浅草寺で年の瀬の風物詩「羽子板市」が催されています。

主人と子供達で、夕方年末の雰囲気を味わいに行ってきました。(私は留守番)

PC176784.jpg
やはり、賑やか・・・夜の雰囲気もいいですね

PC176785.jpg
華やかな羽子板たち、 職人さん達の腕の見せどころですね。 定番の着物美人が並びます

PC176791.jpg
やはり今年のお顔のお一人でしょうか???




さて、今日の昼ご飯は、母からの差し入れ「五目寿し」 母の得意料理です。
PC176778.jpg

私も数々の料理をしてきましたが、これはまだ挑戦したことがありません。

混ぜ込む具材(椎茸・蓮根・人参・ごぼう・かんぴょう等)を別々煮るとても手間のかかる料理です。

味も絶妙。 本当に美味しかったです!! いつもありがとうございます。




そして・・・これは私のデコレーションシフォンケーキ ダイナミ~ックでしょ?
PC096772.jpg

でも、とっても美味しいのです

自分の好きなフルーツをたっぷりのせて、やはりハンドメイドの醍醐味です

みなさんも是非楽しんでみてくださいね

(特製ホイップクリームも販売しています)


明日18日の日替わりシフォンは、 チョコチップ ・ 黒ビールいちじく ・ シナモン の3種です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード