

カレー鍋!!!

本日旦那様はご機嫌です。

どこからか“美味しい”と聞いてきた「カレー鍋」・・・・

実は数ヶ月前から「是非食べたいから作ってくれ!」と切願していました。

私としては、カレーと鍋が結びつかず、幾度となく申し訳ないけれど却下していました。

(というより、右から左へ受け流す~♪ですかね)

いよいよ今日彼のささやかな願いがかなったわけで・・・・

買い物に行った時、早々嬉しそうにカレー鍋の素を見つけご満悦のお顔。

袋に書いてあるレシピを見て材料を揃えていきます。

キャベツ・ネギ・もやし・豚肉・しめじ・人参・・・などなど  〆はうどんに決まり。

土鍋にカレー鍋の素を入れて沸騰させた後、材料を煮込んでいきます。

さぁ、家族の反応は。。。。

20100130カレー鍋


旦那は皆に「美味しいよね、美味しいよね」と同意を求めています。

確かに食べ慣れている味と香り、美味しいです!

子達二人も鍋の野菜をパクパク食べています。

でも多分、初めての料理なので、舌はOKだけれども、頭がまだ慣れていないという感じです。

そんな気配を感じとったので、早めにうどんを投入。

途端に「美味しい!!」の笑顔(笑) 食べ慣れた安心した味になったのでしょう(カレーうどん)

きっと次回は免疫ができたから大丈夫ね。  次回はスープも作って我が家風の味にするからね。


そういえば、昨日の夕ご飯も新作鍋でした。

枝元なほみさんのレシピで「鶏肉と根菜のごろごろ汁」というスープ鍋。

鶏肉と根菜を胡麻油で炒め、かつおだし汁をそそぎ、しお・醤油で味付け、個々に万能ねぎをのっけていただくスープ鍋。

20100128夕食
20100129スープ鍋


私は「美味しいね~」ととても気に入っていたのですが、家族はそれほどインパクトなく。。。。

いつもと違う食べ方って、時に作る人の意気込みと、食べる人のノリとのギャップがあるんだな~と感じました。

でもこれも次回は全くOKだと思います。(前向き)




コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
