

ピザが焼ける合間に・・・

しつこいようですが、もう12月・・・

息子は明日から学期末テストです

だからといって彼はいつも全く変わらず、いつものように穏や~かに我々と一緒に時を過ごします



さて、今日は午前授業なので、お昼ごはんは家に帰ってから食べるという・・・

「そうだ、お昼ごはんを用意しておかなければ!」と相変わらず抜けている私ですが、

とりあえず、ピザ台があったので、玉ねぎ・ベーコン・トマト・チーズでどうにかしてもらうことにしました。

(彼は作ることが全く億劫ではない)

我々が帰宅早々、「ピザすっごくおいしかったよ~オリーブもスライスしてのっけたんだ~~」と

ご機嫌の報告。 いろいろ出来るようになりました



そんな時、「まぁ、包丁がよく切れる!」と祖母。

母は家でよほど切れない包丁を使っているのだな・・・と思っていたら、

「ピザが焼けるまでの時間、包丁をといでいたんだ」と息子。

一同沈黙・・・のち 爆笑! あまりに彼らしい


そう、彼には「暇」という文字はないのです



(きっと玉ねぎが切りにくかったのかな・・・? 助かります


コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
