

日曜日&息子の武勇伝

日曜日を定休日にして、初めての日曜日!!

やはり、家族揃ってのお休みはうれしいです。

ゆっくりと寝て・・・といっても早く目が覚めてしまいますが、

ゆっくりと朝食。 パン、ソーセージ、チーズ、サラダ、牛乳にオレンジジュース・・・

暖かな日差しが入ってくる中で、皆で今日の予定を決めながらの食事・・・豊かな気分になります。


さて、本日の予定は、息子が先月木場公園で「紙飛行機」のおじさま達から教えてもらった

「紙飛行機キッド」で作った紙飛行機を木場公園に飛ばしに行くことに決定! 

娘はただ今マイブームとなっている縄跳びとバドミントンを持って。


↓これが息子作第1号。 とってもよく飛びます! 木にひっかかたらどうしましょう・・・とドキドキです。
PA036666.jpg PA036661.jpg

そんな我々を見て、一人のおじさまが話しかけてきました。 

ラジコンが木の上の方にひっかかってしまい、取る長い棒をもっていないかと(前回お会いしたおじさま達が使っていたものだ)

あいにく例のおじさま達は、本日来ていなく、あの手この手で奮闘するがラジコンは落ちてこないで、とても困っているとのこと。。。。

で、なぜか息子が木に登り取ることに・・・(良い子は登っちゃダメですよ!)

高所恐怖症の私は、見るだけで身がすくんでしまう。。。(が、しっかりカメラ)

ある程度まで登り、長い棒でつつく作戦。 飛行機の下には、おじさまが投げたボールもひっかかっています
PA036647.jpg PA036644.jpg

なんとか無事飛行機を下に落とし大成功!! 
PA036652.jpg

息子も無事着地。 おじさま大感激で、お礼にと息子をすぐ近くのコンビニに連れて行きました。(笑)
PA036650.jpg 

ご褒美の品は、家族全員分。 ごちそうさまでした!! 
PA036654.jpg

もちろん木のぼりなんて初めての息子。

「怖くなかった?」の質問に、「上に行くほど怖くなかった」って・・・

わからなくはないけれど、やはりわからない・・・

でもたのもしくなった姿を見て、うれしかった出来事でした。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
