しみじみ・・・

一日があっという間に終わってしまう・・・

あれこれやりたいのに、なかなか進まず、椅子に座って手足をバタバタさせているような心境です。

でも今日はひとつ前進しましたよ~

ユニフォームとなるエプロンが決定したのです

こげ茶色のエプロンで、形が2タイプ。 本日合羽橋のユニフォーム店で購入。

それに、我が家のコンピューターミシンで刺繍をしました。

旦那の手書きの絵をパソコンに読み込んで、修正やアレンジをして、ミシンにデータを入れました。

もちろん、息子くんが全てやってくれました。 そう、本当に全て・・・なんと刺繍まで
_8166553.jpg
とにかく精密機械が大好き!! (テーブルの上でやればいいのに・・・

_8166555.jpg _8166558.jpg
仕上げはおと~うさん♪(おかあさんといっしょ風)        完成です!(デザイン旦那作 配色も素敵です)

_8166559.jpg
短いエプロンと

_8166562.jpg _8166563.jpg
長いエプロン

私だったら、適当に「このへん」と刺繍をしてしまうのに、彼らは、定規をつかって、正確に・まっすぐに位置を決めていました。

仕事がきれいです。  本当にありがとう!! 計5枚、お疲れさまでした



最近は、私の要領の悪さもあってか、夕食タイムも遅くなりがち・・・

そんな時、率先して娘がテキパキ手伝ってくれます。 料理から洗いものまで。。。

しみじみ、しみじみ、感謝です。。。。

家族のみんなに感謝です。





コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しみじみ・・

良いですね!
白とこげ茶の、清潔感のあるシンプルな仕事着i-189
素敵!
そして家族の協力i-86
ママが一生懸命、でも周りへの気配りや笑顔を忘れずに夢に突進しているから
自然に協力したくなるのでしょうねi-176

おめでとうございます!

本日おハガキが届きました。お知らせありがとうございます

シフォンケーキ好きの私が、先月から気になっていたお店が「おたこまま」のお店だったとは、とても驚きました

ブログも駆け足ですが、拝見しました。

元々仲の良いファミリーでしたが、お店のOPENに向けて、より一層家族一丸となられて微笑ましいかぎりです

私もOPENを楽しみにさせて頂きます

おケガだけには気をつけて、OPEN日をお迎えくださいね

Re: しみじみ・・

MIKIさま
ありがとうございます!!
全員参加型でやっています。
我が家、各々の得意分野が違っているのが幸いしているようです(笑)

Re: おめでとうございます!

senou-mama さま
お店を気にしていただいていたなんて、感激です!
今はあとは腕だけ・・・と頑張っております。
是非お顔を出してくださいねi-179
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード