サムゲタン

今日の夕食は、もちろん昨日いただいたサムゲタン。

昨日から冷蔵庫に入れて半解凍状態の材料を土鍋に入れて・・・温めただけ
_7246364.jpg _7246372.jpg

_7246374.jpg _7246375.jpg
鶏をほぐすと、いっぱい中からでてきました。 栗やらニンニクやら高麗人参やらもち米やら・・・

ほろほろ崩れる肉と一緒にいただきま~す!! これはとっても濃厚なスープです。 なので他のおかずはさっぱりと。 

好みで茹でもやしをいれたり、辛いスープを入れたりと各々楽しみました。

ボリュームたっぷり、栄養たっぷり、コラーゲンたっぷりで明日はツヤツヤのお肌になっているかしらん?

美味しかったぁ~~ すごくうれしかったです! ごちそうさまでした




さて、部活から帰ってきた息子、妹に「お土産だよ~」と缶を差し出す。

わざわざ学校の自動販売機から買ってきたとか・・・・娘大喜び! もちろん冷やしてから飲みましょう。

さて、皆興味津々、、、5回振って、ちょっと飲ませて、とコップに注いで・・・・

「おぉぉぉ~~~」 決して、コップに注いではいけません! 特に透明なガラスには!!

そうです、缶に描かれているのようなプリンが出てくるはずないもんね。。。

想定外の目の前の状況に多分同じことを思い、抱腹絶倒している息子と私の前で、

娘は「いらないの?」と言わんばかりに、ごくごく

一缶飲み干し「プリンの味がした」とそのまんまの感想。

さすが、娘・・・私もあなたのようにおおらかにいきたいものです。
P7245210.jpg


コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード