今日はあたたかい?

昨日の天気予報では、今日から寒さが緩み明日は春の陽気だとか・・・?
今朝も5時起きの寒がりの私は「そんなの関係ねぇ!」(古い?)
日中もおひさまの有難さを感じられない我が家から外出する私は、ダウンコートを着用。。。
あら、、、なんか一人着膨れしている。。。よくあることです
明日は気をつけなきゃ


弁当
弁当
牛小間と玉ねぎ炒めポン酢添え
卵焼き
ブロッコリー(オリーブオイルで炒めた)
かぼちゃ
白飯+辛子高菜+梅干し+白ゴマ

夕ご飯
鯵の南蛮漬け
鰺の南蛮漬け 白髪ねぎをたっぷりのせて

鯵の骨
鰺の骨せんべい・・・三枚おろしにしたので  パリパリで子供たちに大評判

フロふき大根
ふろふき大根・・・圧力鍋で短時間に  味噌は材料を合わせて電子レンジ   
柚子を添えて

かぼちゃ
かぼちゃの煮物

白花豆1
白花豆・・・母の手作りのおすそ分け

全体
あと、なめこと豆腐の味噌汁 蒸した新ジャガイモ

今日のスウィーツ
シフォン
シフォンは、オーブンで1時間焼いたイチゴを混ぜ込んでみた 名付けて”イチゴミルク”
イチゴの甘い香りが家じゅうに広がっていた♡



♡♡♡ 本日のちょっと笑ってしまった話 ♡♡♡
娘がテスト形式になっているプリントの漢字の宿題をやっていた
「終わったから答え合わせして~」と娘が頼んできたので採点をすることに
まる、まる、まる、、とテンポよく赤ペンを走らせていたら、娘が横で固まっている
よ~くみると私は、娘の答案用紙ではなく解答に採点していた
それは当然全部「まる」よね~~~
我ながら呆れていたら、娘が「お母さん、おもしろいね~」と笑ってくれた
少し慰められました。。。。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード