

消えたスカイツリー

今日も一日中雨・・・

先日の運動会の代休で家にいる娘と一緒にまったりしていました。

雨でもたまる洗濯物 しかたないよね~明日学校に持っていくものだけでも洗わなきゃ!!

ふと外に目をやると、、、なにかない!! スカイツリーがない!!! 今日はきれいにない

_5246120.jpg

普段どのように見えるのかは、明日アップします。

とにかく今日は一日中スカイツリーは消えて見えませんでした

弁当
_5246118.jpg
豚肉のアスパラ巻き
塩鮭
卵焼き
小松菜の煮びたし
ラディッシュ
白飯+白ゴマ+ちりめん山椒


夕ご飯
_5246132.jpg

_5246133.jpg _5246138.jpg _5246141.jpg

_5246139.jpg _5246135.jpg
豚のバラ肉と大根の煮物・・・バラ肉はフライパンでじっくり炒りつけて余分な油を出し、更に熱湯をかけて油抜き。
じっくりと煮たので、味が良くしみて美味でした。
とろろ・・・出汁でのばして、あおさをかけました。
きゅうり・・・鎌倉野菜。 味噌をつけて。
冷奴・・・香味野菜をたっぷりと。
あさりの味噌汁
白飯

スウィーツ
_5236105.jpg

_5236109.jpg
ほうじ茶のシフォン・・・チビたちは型に入りきれなかった生地を紙コップに入れて焼いたもの。
ほうじ茶の炒った香りがフワァッと広がり、手がとまりませんでした

_5246121.jpg

_5246130.jpg
試しに、卵の卵黄と卵白を同じ個数に。(シフォンは基本卵白>卵黄なのです)
いつもより、しっかりしたシフォンになりました。
(私の材料の計算、足し算、引き算のせい
ちぎるとシュワシュワという感触はあるものの、舌にのっかる生地のしっとり感がいつもよりないかな~~~

いつもの方がいい!と家族内満場一致の声でした。



コメントの投稿

Secret

プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
