

娘の欲しいもの

来たる11月30日は、娘の14回目のバースディ

誕生会は、次の日の12月1日土曜日にしようね♪(次の朝ゆっくり出来るから)と、ごちそうのリクエストを聞き、

前々から盛り上がるのが楽しい時間です

そしてプレゼントは? 14歳の女の子。。。「う~~ん♪」と考えたあげく、、、



「プラモデル!!!」

プラモデルって、とてもとても昔兄が飛行機やら車やロボットやらを作っていたのを見てたっけ・・・

パーツをはずしてヤスリ削ってボンドをつけながら組み立てて、

シールは、水につけてはがれてきた薄いフィルムをはったよね・・・なんて思いだしたけれど、

今は何でしょう? ガンダムとかフィギュアとかマニアの方たちの軍艦や戦闘機しか思い浮かばない・・・



「お城のプラモデルがいい!」

そうです、彼女は歴史好きだった。。。お城と言っても、ディズニーのシンデレラ城とかではないのですよ。



とりあえず、秋葉原のヨドバシカメラに行けば何かあるかもしれないと足を運びました。

すごいです!ヨドバシ!! 玩具があふれています

プラモデルコーナーも種類豊富。

「城」のコーナーは、小さくありました

さて全国のお城のなかから彼女が選んだのは~~~

世界文化遺産国宝「姫路城」

かなり前に見学をしたことがあります。 白い壁の立派なお城。

広くて見どころたっぷりだった憶えがあります。(ごめんなさい、そんな感想で







渋いぞ中2女子

ゆっくり完成させましょうね


私も少し歴史の勉強をするよ。。。
プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
