Merry Christmas!!

2011年のクリスマスが終わりました。

本当にたくさんのことがあった年でした。 そしてそれはまだまだ落ち着かないままです。

でも、大変な中でも、街が華やいだり、子供たちの笑顔が見えたりと、ちょっとホッとできる時間だったのではないでしょうか?


東京スカイツリーのライトアップも素敵でした!!

夜空に白い灯りが浮かび上がって、、、ダイヤモンドを散りばめたみたいでした。


我が家は息子が、25日に部合宿から帰宅したので、本日26日にクリスマスパーティ&忘年会。

(先日のブログ記事で述べたように、息子はクリスマスは27日だと思っていたようなので(-_-;)、

26日はクリスマスイヴにあたるわけですよね・・・ハイ)


パーティメニューのメインは、牛すね肉の赤ワイン煮。

これは料理研究家の薦田富美子先生に教えていただいた料理。

何回もつくっているうちに我が家流になっていますが、いつも大好評で特別な日の料理になっています。

_C268051.jpg

牛すね肉、人参、玉ねぎ(レシピはペコロス)、じゃがいも、舞茸を赤ワインで煮ます。

ルーもバターと強力粉で作ります。 たっぷりの舞茸が入るのがポイント♪ 香りに歯ごたえ、美味です!

たっぷり盛って~の声に、ちょっと大盛りだったかな?

_C268057.jpg

_C268062.jpg

パンは、PAULのフルート。 噛めば噛むほど味わい深いパンです。

チーズはコンテ エクストラ AOCとブリー。 コンテは今回初めて購入。 コクがあって美味しいチーズです!!

でもね、、、お値段もよくて、、、今日は特別(^_^)


家族揃って、美味しい料理に、美味しいワイン、楽しい会話。。。

一年を振り返り、ほんと、いろいろあったけれど、この一瞬を忘れないでいてね、子供たち(^_^) 

Merry Christmas!!

                (クリスマスは、12月25日 憶えた?)




プロフィール

おたこまま

Author:おたこまま
浅草在住の主婦
夫・長男(21)・長女(18)の4人家族
性格は本人はわからないが、かなり天然らしい
料理大好き 器も大好き

2010.9.1
シフォンケーキの店「otaco」をOPENしました。
台東区浅草3-5-1
(言問通り 浅草寺病院向かい)
tel/fax: 03-6458-1375
10:30~18:00
定休日:日曜日

http://otaco-sweets.com/

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード